
  • --/--/--(--) --:--:--


今シーズンも無事終了!

  • 2012/05/09(水) 18:04:21

あっそろそろ、シーズン終了のご挨拶もしなと。
っと思って、ブログやらないとって、手をつけたら前回のアップから半年たってますね・・・。

ほぼ、このブログの存在を忘れかけていたようなです。

また、不定期更新になるとは思いますが。


さてさて、今年のシミランシーズンも一段落となりました。

ここ2シーズンは、ラストを飾るトリップでジンベエ遭遇という引きを見せてましたから、今年は!?
っと、内心ひそかに期待をよせてましたが、今年の締めくくりシーズンは天候に悩まされました・・・。

ラストのシミランも、トリップラストのヒンデン/ヒンムアンも、波が高くてメインのポイントに上がれずじまい・・・。
まぁ、安全第一ですから、こればっかりは仕方ないといえば仕方ないんですけど・・・。


くぅ、お天気のアホっ!


分かってはいても、このどこにもぶつけられない感じがまた歯がゆいもんです!


まっ、でも、今年も皆さんと楽しく過ごさせて頂いた、このシミランの海に感謝です!

昨年からのダメージが心配で入った、シーズン1発目のシミランで「ソフトコーラル」の回復ぶりにはビックリしましたからね。ホンマに。


また、半年間ゆっくり休んで来シーズンも素敵な出会いをはぐくんでください!


半年間ありがとう!
そしてまた来シーズンもよろしくね!



そして、今年もこの海でご一緒してくださった皆様。

ありがとうございました!



そして、私マサも恒例の日本へ一時帰国いたします。
また次回は日本帰国編・・・!?



いつになるんやら・・・・・。





色褪せないっ!

  • 2011/11/01(火) 23:45:26

今日から11月ですね!

プーケットも、今年のシミランシーズンが始まりましたよっ!

まぁ、かな~~り久しぶりのブログアップってのも分かってるし、前回の記事からどんだけたっとんねんっ!ってこともね、もちろん分かってるんです。

だからね、まぁその事は置いといて・・・。


はい、11月ですよ、今日から!
Novemberな訳ですよ!

で、なんだか・・・。

ふと頭に浮かんだんが「November Rain」・・・。

言わずと知れた?GunsN’Rosesの名曲ですね!

で、Gunsと言えば、これまた偶然にもBassのDuff McKaganと同じ誕生日やったって事を数日前に知ってしまって・・・。(まぁ、どうでもいいんですが・・・。笑)


思わず懐かしくなって、今YoutubeでGunsの映像見てたら、やっぱカッケ~!
ホンマに・・・。

今、見ても古くなく色褪せないんです。
ほんで、SLASHはなんでそんないっつもタバコ咥えとんねんっ!とにかくねぇハチャメチャなんです。
っとまぁ、色々と突っ込みどころは満載やねんけど、とにかくかっちょエエ!

まぁ、その中に僕の思い出も詰まってるんでしょうが・・・。


いやぁ、ホンマかっちょええ~! 

しゃ、そんな色褪せない中年になったるで~! 笑


はい、そんな2011~2012のこれで7シーズン目かな?
っの、シミランシーズン!
今年もも頑張りまっせ~!


っと、こんな感じで今シーズンの決意表明!?です!



なんのこっちゃ・・・。


約8年ぶりの再会!

  • 2011/06/20(月) 22:07:54

はい、まだまだ日本帰国編のブログです。

先日、大阪でほんの少しの間の時間でしたが、お会いするのは約8年ぶりという方と再会してきました!


この方。

CIMG1023.jpg


ダイビング業界では、知る人ぞ知る!? ドンさんです!


僕のオーストラリア時代にメッチャお世話になった方です。
当時は、オーストラリアでコースディレクターとしてオーストラリア国内で指導されてましたが、今はグアムに拠点を移されて、鋭意活動中との事。

お互い同じ時期にたまたま日本に帰国してたので、お忙しい中、時間を作って頂き再会する事が出来ました。

まっ、僕の好きな言葉でもある「一期一会」ですよね。

オーストラリア時代にドンさんとの出会いもあって、今の僕がある訳ですから!
その分、あれからだいぶ歳はとってしまいましたが・・・(笑)。

でも、今一度「初心忘れべからず!」ですね!

また、プーケット戻っての初めの海は多分ちょっぴり緊張もするけど、初心を忘れずこれからも楽しんで生きましょうかね!?





Smile for ALL!!

  • 2011/06/05(日) 12:33:49

さっき、あんな事書いて、何かないかなって探してたら、こんな事あったん思いだしたっ!


今年のシミランクルーズのボン島で何度か見かけた「スマイル・マンタ」

まぁ、名前は勝手に命名してますが、背中に「スマイル模様?」を背負ったマンタです!

2011年02月28日_DSCF9491s



写真は「う~ん・・・。」な感じですが・・・。



少しでも皆さんに笑顔が届きますように!

もう6月ですね。

  • 2011/06/05(日) 12:15:21

月が変わり、もう6月ですね。

5月中旬に日本に帰国して、今日で早3週間が経ちました・・・。

最近は、朝起きて顔を洗う水の冷たさにもやっと慣れてきた感じですかね(笑)。
プーケットで、蛇口をひねって出てくる水が冷たく感じる事なんてまずないし、逆に真昼間の時間帯だと、「熱ちっ!」ってなる事もあるくらいですからね・・・。

まぁ、冷たいくらいの方がシャきっと目が覚める気がします!?


それはさておき、今更ですが日本は大変なことになってます・・・。
プーケットから、ニュースの記事を読んだり、テレビで見てたりなんかはしましたが、やっぱり日本に戻ると違いますね。



この場では何も書きませんが、自分には何かできる事あるんかな??


でも、日々笑顔を忘れない事ぐらいはね・・・。


頑張りましょう!



